人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷鳥沢テン場の星空

雷鳥沢テン場の星空_d0139982_21415235.jpg
雷鳥沢テン場の星空_d0139982_2142037.jpg


立山にてテン泊。室堂から1時間ほど歩くだけのお手軽なテン場。
次の日に備えて19時すぎには寝袋へ入るも、20時過ぎにちょっと星空が見たくなった。

思ってたよりも星は多くないものの、しっかり天の川も見える。
El Carmagne 443Ⅱを初めてまともに使った。これは軽量でザックの横に引っ掛けられて、
長玉を使わなければ必要十分な性能を備えている。

星を観ていたのはものの数分。ペルセウス座流星群のピークは過ぎていたものの、
1分間に1個の割合で観る事ができた。

次はどこのテン場での撮影になるだろうか。楽しみ。

by fugees3 | 2009-08-23 21:51 | 富山

<< 八ヶ岳稜線より 謹賀新年 >>