ヤマナシの木

d0139982_1630839.jpg

#*istD + 15mm F2.8 FISHEYE
#2008/1/1 長野県南佐久郡南牧村

今回、野辺山へ行った目的の一つであるヤマナシの木。
11月に一瞬の光のkamiyanさんに連れていってもらって、それ以来虜になってしまった。

この写真を撮ったのは、*istD。
K10Dを買って暫くは全く見向きもしなかったけど、星景写真を撮るようになってから、使うようになってきた。
K10Dと比べると、操作性、電池のもち、液晶の見難さなど、いい所は無いように思えるが、一つだけいい点がある。
それは、高感度時のノイズの少なさ。600万画素と低画素なのがいいですね。
Fuji、Canon、Nikonに比べればそりゃ多いけど。

また、この木に会える時を楽しみにして・・・
[PR]

by fugees3 | 2008-01-05 16:48 | 長野

<< 星降るペンション 北極星を中心に。。。 >>