カテゴリ:山梨( 2 )

登山者の灯火の富士山

d0139982_22541553.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL
#2007/7/13 山梨県南都留郡山中湖村

天気があまり良くなさそうだったけど、富士山が見たくなり出かけました。
富士ICで降りても曇りがち。でも朝霧高原あたりまで行くと、富士山のシルエットが見えてきた。
富士五湖を走っていると、富士山に灯りの道筋ができていた。
登山者が時折フラッシュを焚いているのだろうか、眩しい光が見える。

山中湖のパノラマ台から富士山を狙う。
ここは去年の正月、初めて来てロケーションの良さに感激した場所だ。
富士山と星を撮るのは、やっぱり冬がいいなと思ったが、
寒くも無く、暑くもない気温15℃の夜は、とても心地よかった。
[PR]

by fugees3 | 2008-07-17 23:00 | 山梨

月夜の富士山

d0139982_0164489.jpg

#K10D + DA 16-45mm F4 ED AL
#2007/1/7 山梨県南都留郡山中湖村

「何で星と富士山がこんなにくっきり写った写真が撮れるの?」
写真を撮らない頃はすごく疑問だった。
写真を撮るようになって、月明りが富士山を照らしているのだと知った。
そうしたら、無性に撮りたくなった。

今年の初めに富士山へ行った時に念願がかなった。
寒さに耐えて撮った念願の写真。自分の中では一生の思い出。
[PR]

by fugees3 | 2007-12-30 00:29 | 山梨