タグ:*istD ( 3 ) タグの人気記事

しらびそ遠征 その2

d0139982_13195855.jpg

#*istD + PENTAX-M 50mm F1.7
#2008/5/4 長野県飯田市上村 しらびそ高原

もう2ヶ月も前の写真となってしまいました。
こういう写真を撮ると、明るいレンズの恩恵を実感できます。
ISO1600にしてもF2.8じゃあんまり天の川が写らない。
自分の手持ちのレンズで一番明るいのが M50mm F1.7。
ちょっち長い。30mm F1.4を買おうか迷い中。
[PR]

by fugees3 | 2008-07-06 13:24 | 長野

星降るペンション

d0139982_13515756.jpg

#*istD + 15mm F2.8 FISHEYE
#2008/1/1 長野県南佐久郡南牧村

ペンションからものの20歩位外に出ると、そこに広がる星空。
何軒か立ち並ぶペンションの灯り程度ではかき消されない星達。
オリオン大星雲もよ~く見れば確認できるほど。。。

d0139982_22582592.jpg

#*istD + 15mm F2.8 FISHEYE
#2008/1/1 長野県南佐久郡南牧村

綺麗やお部屋で美味しい料理、そして皆さん楽しいご一家の
ペンションさんかくじょうぎさん、今回は本当にお世話になりました。
上手く撮れませんでしたが、私が望んでいた星降るペンションです。
[PR]

by fugees3 | 2008-01-06 14:00 | 長野

ヤマナシの木

d0139982_1630839.jpg

#*istD + 15mm F2.8 FISHEYE
#2008/1/1 長野県南佐久郡南牧村

今回、野辺山へ行った目的の一つであるヤマナシの木。
11月に一瞬の光のkamiyanさんに連れていってもらって、それ以来虜になってしまった。

この写真を撮ったのは、*istD。
K10Dを買って暫くは全く見向きもしなかったけど、星景写真を撮るようになってから、使うようになってきた。
K10Dと比べると、操作性、電池のもち、液晶の見難さなど、いい所は無いように思えるが、一つだけいい点がある。
それは、高感度時のノイズの少なさ。600万画素と低画素なのがいいですね。
Fuji、Canon、Nikonに比べればそりゃ多いけど。

また、この木に会える時を楽しみにして・・・
[PR]

by fugees3 | 2008-01-05 16:48 | 長野